SSブログ

明治村 [愛知県]

宇都宮のお客様をJR名古屋駅でお迎えする仕事で、初日は明治村へ。

自分の小学校の修学旅行で訪れて以来、(仕事では初めてです)実に20年近く経つと記憶も薄れてしまっていて「こんなんやったかなぁ~?」って感じでした。

赤レンガ造りは何となく覚えているんだけどなぁ~

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

横浜在住の京都人2

明治村! なつかしぃなぁ。。
でも私も旧帝国ホテルがあったことくらいしか覚えてませんねw
by 横浜在住の京都人2 (2005-09-10 13:08) 

まめろん

小学生にとっては、明治時代や大正時代などと言われても、ピンとこないでしょうねぇ。
今になって、明治時代の建物が現存している事に関心を持てるようになりましたし。
当時から鉄道が好きだったので、園内を走る京都市電に乗ったのは良く覚えてますね。
by まめろん (2005-09-12 14:06) 

いつまでも京都人K

そういやドライブ君。
小学生の時分、部屋に鉄道の写真を貼ってましたね。
いまだに覚えてる。あと階段脇の美味しんぼ全巻と(笑)
いやハナシが逸れました。失礼。

明治村は――行ったことねーや。わはは。
by いつまでも京都人K (2005-09-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長~いバス白兎海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。