SSブログ

貸切→乗合 [日記]

今日は、大阪営業所へ応援に行って来ました。

普段は貸切運行のみですが、大阪営業所には一部乗合運行もありまして、今日は新大阪から丹波市までの路線バスに乗務しました。

と言っても、運行車両は通常の貸切車両で、出入口に簡単な運賃箱を取り付けて運行します。

たまには、乗合もいいなぁ~


同期会 [日記]

今日は仕事を休んで、同期入社の運転士さんとその家族が集まっての年に1度のバス旅行。

今年は、社町のやしろ鴨川の郷で竹筒水鉄砲を作り、その後はグリーンピア三木でバーベキューを楽しみました。


思い出の架け橋 [日記]

今日は大好きな淡路&鳴門コースなので、ご機嫌ルンルンで乗務していました。どうして好きかと言うと、明石海峡大橋を渡っている時に、以前住んでいた明石周辺が良く見えるから。当時の楽しい思い出ばかりがよみがえるタイムマシーンのような存在ですね、明石海峡大橋は。

下の写真は鳴門公園の陸橋から大鳴門橋を撮影。あまり渦は確認できませんでした。

 


潮干狩り [日記]

今日は、市内の町内会?の旅行で、三重県津市の御殿場浜へ潮干狩りへ行きました。

以前に勤めていた営業所は兵庫県で、潮干狩りと言えば御津町の新舞子だったので、御殿場浜へ行くのは今回が初めてでした。

現地へ着くと、京都や滋賀方面から観光バスがたくさん来ており、京滋ではメジャーな潮干狩りポイントなんだと知りました。後日、実家の母に聞くと僕も子供の時に御殿場浜へ行ったことが判明!

お昼ご飯は、貝ご飯に貝汁・焼き貝とまさに貝づくしの料理でした。


開設 [日記]

本日より、お仕事日記のブログを開設しました。

日々、あちこちへ移動する仕事なので、あれこれ感じたことをUPしていこうと思っています


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。