SSブログ

小原村四季桜 [愛知県]

上郷SA [愛知県]

自動販売機シリーズ!?第2弾

横浜から帰る道中に立ち寄ったSA内の乗務員室に設置してある自販機のメニューに「水」!

ボタンを押したら、紙コップに氷と水が入って出来上がり。

このSAには、エスビー食品系列のレストランが入っており、カレーの注文が多いからなんでしょうか?

やっぱ、カレーには水が付き物なんですね。

 


名古屋港 [愛知県]

 名古屋港公園へ。

昨年の9月に、プライベートで愛・地球博を訪れたついでに立ち寄ったエリアです。

プライベートだと、名古屋は遠く感じましたが、仕事でバスに乗っていると、京都からあっという間に到着しました。

後ろに見えるのはイタリア村

土日祝日は、園内が混雑するので?¥1000のクーポン券を購入しないと入園できないシステムなんですって。


明治村 [愛知県]

宇都宮のお客様をJR名古屋駅でお迎えする仕事で、初日は明治村へ。

自分の小学校の修学旅行で訪れて以来、(仕事では初めてです)実に20年近く経つと記憶も薄れてしまっていて「こんなんやったかなぁ~?」って感じでした。

赤レンガ造りは何となく覚えているんだけどなぁ~

 


愛・地球博 [愛知県]

今日は、通算4回目の万博です。駐車場に到着までは、あいにくの小雨でしたが、徐々に天気が回復し長時間パビリオン入場待ちをされるお客さんには絶好の曇り空となりました。

駐車場は、会場北ゲートに近い「ふれあいパーキング」 

いつもは、弁当持参でしたが、ガイドさんに「近くの卸売市場内にの喫茶店があるよ。」と情報をもらったので、早速そちらへ足を運びました。徒歩10分もかからず卸売市場に到着し、入り口の守衛さんに入場許可書をもらって中の喫茶店へ。ヤキソバ定食ごちそう様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。